スナックを配信してみたよ

ご機嫌ようこんばんわ。
オンラインスナックをはじめてからというもの、連絡をくれる人がありがたいことに多くなり、話して→書き起こし、ということをしているので妙にやる事が増えてしまった。

さて、意外と楽しみにしている人がいてくれて嬉しい謎のスナック ドラマ。スナックらしさをどうやって作ろうかな?なんて思っていたら、我が家のコンピューター男子のナポリンが「恋バナがしたい」というではないか。
ということで効率よし合理的な、AIみたいな彼の実験的な提案で、オンラインスナックを配信してみることになりました。

参加してくれたのは数名のもの好きな友人たち。単に聞いていたり、たまにコメントしてくれたり、実際にトークに参加したりと、参加方法はお好みで。その場限りの不毛な会話はオンラインといえども酒場のそれと変わらずなかなか愉快なものでしたが、参加してくれた人が同じくらい愉快だったのかは、不明…。

ナポリンは本当に0と1で世界を見ているように見えることがあって、オズの魔法使いのブリキの木こりみたいなヤツだ。同じ世界の住人とは思えない彼が一体どんなサイコパスな恋愛観を披露するのかと思ったら、普通に西○カナみたいなことを言うので鼻から赤ワインを吹き出すとこでした。

AIのお面を被っているからなのか、人一倍人間らしさをつづ晒して行くことの楽しみを味わっている様子のナポリン。今後、定期的に彼との不毛なトークは開催されそうなので、観覧お待ち申し上げております。

今宵も良い夜を。

チーママ ドラマちゃんより。

宮城県生まれ南仏育ちのイラストレーター|デザイナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です