4/1新装開店!スナック ドラマ

はろう!みなさまゴキゲンいかがですか?

私はというと、コロナの影響何のそのの、ハッピーに引きこもっています!
なんてワケはなく

めちゃんこモヤモヤしています\(^o^)/

ドラマあたらめモヤ蔵に改名しようかな、というくらいの勢いでモヤモヤしていますよ。モヤもふぁもふぁふふふふ。。。。。なんたって、

貯金がマジで底をついている。
リアルになんとかできるお金が20万あるかないか。
さらに、仕事もない\(^o^)/!!!

東京でWEBデザイナー(と時々イラストレーター)をしていたのを辞めて、自然と愛のある生活を求めて丹波へ移住することを決めたのがちょうど一年ほど前のこと。ノイズから開放されて夏に移住してきた頃は、とにかく田舎で静かに生活することそのものが嬉しくて、ハッピーニートとして日々の生活を噛みしめ生きていたのですが、去年の暮れから今年にかけて色々とあってじわじわと闇落ちするに至る間に、色々と分からなくなってしまった。

正直にいうと、ニートやりすぎて

何がしたいのかよく分からなくなってしまった!
(自爆!バカ!)

というのが最近の状態でした。

はて、どうやって生きて行こう?

なんて事は当然毎日考えていて、胃酸がナウシカの酸の海みたくなりそうになるのですが、今世界中が大変なことになっている中、多分こんな気持ちになっているのは私だけではないはず。

という訳で、
オンラインスナック やります!

わたくし、コミュ障過ぎて諸々のバイトをやんわりクビになりまくった20代、絵を描くくらいしかできないのでイラストレーターとして仕事をすることを志したのですが、人見知りすぎて営業ができず、コミュ力改善プロジェクト&日銭稼ぎとしてスナックで働いていました。
そんで、イラストの仕事もそこそこできるようになってからも、引きこもるのが寂しいので出勤し続けていたら、気付いたらチーママになっていた。

腰掛のつもりだったから色恋な営業も、化粧もロクにしないで働いでいたけど、正直に人と話すことの楽しみはあのスナック で覚えたような気がするのです(空気を読みつつではあるが)。

本当はその内移動式スナック をやりたいと思ってたんだけど、こういう状況なので、もう画面の向こう側から開店しよう。

今、モヤモヤしようがなんだろうが、実際に世界中で毎日人が沢山死んでいるし、震災の時もそうだった。好きな人たちに「好き!」って言う前に会えなくなってしまった事だってあるのに、生きていることのミラクルを何で簡単に忘れちゃうんだろう?なんてことを、モヤモヤの「モ」あたりで考えて、頭をぶんぶん振っています。

うん、春風の冷たさも、呼吸も瞬きもギフトだ。美味しいものを食べよう。

とはいえ。そおは言っても、生きているから諸々不安。じゃない?
わたしはまあまあ不安だよ\(^o^)/!!!
だけどそういうの全部噛みしめて生きるプレイをするって決めたのがドラマちゃんです。効率悪すぎて嫌にはなるけど、それしかできないし我ながら人間らしいなという感じがしてもはや微笑ましい。

丹波に移住したばかりの頃は出会いも多くてワクワクしていて、VIVA!とおざか(サイトはまだ制作中です)のディレクションのお話を頂いたりしていた訳ですが、今はこの状況で諸々ストップし、コロナでみんなの仕事がなくなる中、打診を受けていた制作のお仕事も流れて晴れてただのニートです。

ハッピーニート − ハッピー = 悲壮感!!!

これはヤバすぎる。

ここに来て、何がしたかったのかよく分からなくなってしまったけど、ガサガサになった脳味噌のアカをゴシゴシ落としてみると、「ああ、私は自分も含めた人とか場所とかのストーリーが好きなんだな」という事がわかってきました。そこに表現がついてきたら尚よし。

というわけで、

入店無料!
でもえにっきに登場してください

オンラインスナック ってなにやるの?って、思うでしょ?

うん、実はそれ、私が聞きたいよ。こんなことやったことないもの。
とりあえず、話して、気持ちよく呑みましょう。
そんでその話を描かせてください。

心ないお世辞や建前は得意ではありませんが、気持ちよく呑める感じを私が心がけます。だからネタになってください。

スナック へのご来店については、ざっとこんな感じでいかがでしょうか?

  • アルコール or ノンアルコールはお好きに各自ご用意ください。
  • お客様各位、大変恐縮ですが手酌でお願いいたします。
  • つまみはスナックっぽい気持ちになるものを各自ご用意ください。
  • 服装自由!気楽な服装でも銀座で飲むつもりでお洒落しても良し。
    (私の服装に期待はしないでください)
  • 性別年齢国籍問わずご来店下さい。
  • まずは、一人ずつご来店ください。
  • FBメッセンジャーかzoomよりご来店いただけます。
  • 1セット1時間半まで。飽きたらいつでも退出可。
  • 19:00ぐらい〜気まぐれに開店いたします。
  • ご予約はコチラかコメント欄、個人アカウントへ直接ご連絡ください。
    随時ご予約可。
  • セクシャルすぎる話題はご遠慮ください。(小学生が笑う下ネタはOK)
  • チーママ(私)を口説くのはご遠慮ください。
  • 話した内容がえにっきになることをご了承ください。
    (匿名にはできます。あと本当に描けない話は描きません、秘密は守ります)

それらしく書いてみたものの、どうだろう?
ただ話そうよってだけな感じがすごいするけど、今思いついたんでお席めちゃんこ空いてます!穴場のスナック 目指しますー!

あとここぞとばかりに叫ぶけど、イラスト/デザイン/WEBデザイン、そんな仕事とか変な仕事があったらどうぞどうぞ、お声かけください!でゅわ!

宮城県生まれ南仏育ちのイラストレーター|デザイナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です