表現てヤツはまったく

はろうはろう!毎度ご来店ありがとうございます!
ドリンクもつまみも出してませんが、みんなのドラマをアテにえにっき描いてますスナック ドラマ。

今日は何年ぶりかわからないくらい久々に連絡をくれた学生時代の心の友がご来店。

長い長い近況報告をお互いにしながら、心の中で「相変わらずだな」と思えたのがおかしかった。昔話なんてほとんどしていないのに、そしてそして今はお互い全く別のことをしているのにもかかわらず「相変わらずだね」なんて思えた事にクスリとした夜でした。
表面的な挨拶や近況報告が必要じゃない間柄だと、諸々省いて心のど真ん中のズドーンと開けて話したりしてしまって、ポロリと弱音のような何かが出てきそうになったりしますが、うっかり飛び出たそういう言葉から今の自分を見たりするので、こういう絶妙な間柄の友人というのは結構大事な存在ですな。うふふ。

「好き」を追いかける人もやりきった人も、探し続ける人もすてきやん。お金や仕事がなくるのは不安で辛い事ですけどね、なにが辛いってそういう不安のせいで「好き」が見えなくなる事だと私は思うのですよ。

「好きなことを追いかける情熱が大事だ!」なんて私は人に言わないよ。虹色の世界が急にグレー一色になることだってあるもの。大好きだった卵かけごはんが、急に食べられなくなることだってあるじゃん。好きはシンプルだけど、簡単じゃない、そういう時もある。かも。
私はここのところ毎日人のドラマを聞いて描いて、リハビリしてるよ。ありがとう。毎日ペースがどこまで続くかわからないけど、またのご来店をお待ちしてまっせ。

宮城県生まれ南仏育ちのイラストレーター|デザイナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です