ニュースが読めないので絵にしました(金融緩和編)

はろう。世の中がコロナの事で大変になっていますが、私はニートに毛が生えたようなもんなので「仕事がない」という事には慣れています悲しきサガ!
とは言え世の中は経済の話を沢山していて、とにかく景気が悪くなるんだろうなあという事だけは分かるのですが、ぶっちゃけニュースに書いていることのほとんどが理解できていません悲しき頭脳!
コロナ以前に脳味噌が腐りそうなので、自分で説明できない事を説明できるくらいに練習してみようかなと思って昨日のニュースを絵にしました。
経済のことは字面を見るだけで己の頭の悪さを責められるようで吐きそうになりますが、少しばかり調べたり、我がシェアハウス のお利口系男子達に同じ下りを何度も説明してもらって、なんとかまとめられました(ほっ)

一個覚えると一個わすれ、脳細胞が死滅する音が聞こえそうな気がしましたが、「仕事にならんならお勉強しよう」というお利口な人たちにならいまして、こういうのを時々描いて行こうかなと思っておる次第です。

ざっくりのざっくり理解するためなので、全部を絵にはできていませんが、「これどういうこと?」「ここ間違ってるよ」なんてことがあったらコメントください!泣きながら勉強し直すよ!

さて。絵にしたのは、日経新聞のこの記事:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56821400W0A310C2MM0000/

説明するために参考にした記事:https://blog.money-design.com/etf-1-d2515198beab

宮城県生まれ南仏育ちのイラストレーター|デザイナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です