インスタライブでグルメレポ

はろう。みんな元気かな。
私はスナックを初めてから妙に出会いがあるのを楽しんでますよ、妙に忙しい自粛生活。テンションのために、テンションだけで小さなミラーボールも買ったさ。

さて、先日ローカル情報発信中のカヨちゃんと出会ったことがきっかけで、楽しいご縁に繋がりつつあるのですが、彼女とはそれ以外にもとても早く色んな話が進みまして、こんなご時世なので、さっそく「ローカル飲食店のテイクアウトメニューをオンラインで食レポしようぜ」という話になりました。

とりいそぎこんな催しを!

やっつけで考えちゃったその名は「画面越しのランデブー」!
自分たちがうまいもんを食べる様子を垂れ流すだけ。もで、これが意外と楽しかった(本人はね)。
インスタライブなんてシャイ(本当)な自分には絶対できないと思っていだけど、インターネットの宇宙へダイブしていることなんか秒で忘れて、「どうせみてないでしょ」という気持ちでグダグダやれちゃうんだから、恐ろしいというか、お手軽というか、面白いじゃないか。こうやって本当にみんながユーチューバーみたいになっていくのかもしれないね。

ところで、インスタライブ本編で今回紹介させてもらったのは、丹波市柏原にある「ばらかもん」という居酒屋さん。豪華なおつまみメニューでビールをぐびぐび。3口目くらいで「顔が赤い」というコメントをたくさん頂いたチーママと、顔色もテンションも大して変わらないが恐らくすごく喜んでいるらしい我が家の住人のナポリンとのコントラストがどう映ったのかは知りませんが、こんな風に記事になりました。

ものすごい勢いでインスタ用にコンパクトにまとめてくれたカヨちゃん。
移住者の私たちにとっては、そもそもお店をまだあまり知らないし、とても嬉しい機会でした!そして今とてもとても大変で苦しい思いをされてる飲食店のみなさんの応援に少しでもなれたらこれまたとても嬉しい。

なんて!!!

自己満度かなり高めのインスタライブを放流したところ、続いて第二弾紹介してちょというオファーをいただきました!うわお。
なんてありがたいんだ。ありがたや…。お店の方に直接お会いしてお礼をいうことは今しばらくできなさそうですが、こういうご縁を嬉しくありがたく受け止めつつ、次回もゆるゆるといってみたいと思います。

丹波うまいもんありすぎる問題にとりかかってみよう。つづく。

宮城県生まれ南仏育ちのイラストレーター|デザイナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です