スナック開店してみたらありがたい事に妙に忙しくなってしまった!ちょっと時間があいてしまったけど、この前は丹波からそこそこ離れた川西市からのお客さま。
「おつかれさま」ってごく自然に口にして2秒後、自分と距離の近い人に限ってこの6文字がでないんだよあー…なんて我ながら唖然としたりしていました。
自粛自粛な今の時期、自分のメンテを必死でやっても家族や恋人との距離が近いは近いでバランスがおかしくなってしまう、なんてことはよく起こっている事なのかもしれないね。
この状況で独りっきりで生活するのはきっととても寂しいし、家族のために独りの時間が持てないのもきっととても窮屈だ。うむ。恵まれた環境にある私がこういう時に身近な人に対して発揮できないコミュ力ってなんなんだ…。なんて思いつつ、そういう時は山を見る。
大事な人たちのことを思い出して、他人に優しい言葉を使っていると、ちょっとだけ冷静に優しい気持ちを取り戻せそうな気がしている。スナックに連絡をくれる人も私も、一緒にそういうことをやっているのかもしれないな。
ちょっと手がいっぱいになってきたので描き起こしを一部有料にしようと考えてはおりますが、こういう他人とおしゃべりする場所をゆるくいい感じに用意しておきたい、という気持ちがぷつぷつと湧いて小躍りしてるよ。
これからもご来店お待ち申し上げておりますー!